赤嶺 太一 (あかみね 太一)さんを大和市議会議員選挙では応援しています。

彼は、8年前に大和市議会議員に初当選しました。
当時、私が進めていた議会改革に賛同してくれ、「神奈川県議会 議会改革50の提案」を大和市版に作り直し、取り組んでこられました。
実際、彼は現役議員の中では最も議会改革に議会内で関わっており、多くの成果をあげてきました。
その最たる成果は、政務活動費のインターネットでの領収書の公開でしょう。私が大和市議会にいた当時は、政務活動費(当時は政務調査費)の公開に抵抗する勢力が一定数おり、市民がその内容を知ることが困難でした。
しかし、現在はインターネット上で領収書も含めて公開されています。これは、国内の議会では最も公開度が高い日本一の取り組みです。
●大和市議会の公開中のページ
また、ご家族に障害のある子どもがあり、当事者家族として障害者福祉にも熱心に取り組んでこられました。
さらに防災士の資格を持ち、防災行政に様々な提案を行っています。私も防災行政については赤嶺議員にご助言を仰ぐこともしばしばです。
同じカエルのマークの議員ですので、是非赤嶺議員を見かけたらご声援をお願いします!

●赤嶺議員の最新チラシ
http://akamine.seesaa.net/article/465040185.html…
共生の共創〜自分らしく生きる