大和市10万世帯の旅

60,000世帯終了〜大和市10万世帯を歩く旅

60,000世帯終了

本日、大和市10万世帯を歩く旅の6万世帯が終了しました。5万世帯終了時がクリスマスだった事を考えると、すっかりと年も変わったと感じます。

日も少しづつ長くなり、寒いながらも冬眠をする熊のごとく、春を目指して暦を数える毎日です。

神奈川県内の自治体で6万世帯に比するものはありませんが、横浜市泉区(人口約15万人)の世帯数と同程度です。

道端では私からお声をかけたり、または気付いてかけられたり、様々なご意見を頂いていますが、だいたいの傾向はわかってきました。

街頭で頂く叱咤・激励のお声が、私の活動だけではなく仕事にもよい影響を与えています。

残っている地域の方が少なくなってきましたが、粛々と市民の皆さんからご意見を頂きながら次の7万世帯を目指して明日から進んでいきます。

私を見かけた際には遠慮なくお声掛けを頂けたら幸いです。

千里の道も一歩から